見出し画像

シチューとケーキでメリクリ🎄💫


シャンシャンシャンッ🎄🔔💫

Happy Holidays!

Happy Merry Christmas!

いよいよ本日はクリスマスイヴ❕

世の中もクリスマスムード全開❕


イェ〜イ!☺️


ではありますが、私は、本番になる前に「もうクリスマスも終わるのか〜、年末か〜」と終わりのことを思ってしまうタイプなのです、、。何事も。(急な暗転)

学生の頃はずっと洋菓子店でバイトをしていたから脳内クリスマス漬けだったし、去年は家族といたから母のクリスマス料理を食べられていて、。

けれど、今年はそんなことがなかったからなのか、全自分をクリスマスに染め上げられていない気がしていて、、

(イルミネーションは見たし、クリスマスマーケットには行ったし、職場の有線ではひたすらクリスマスソングが流れていたというのに)


でも、なんと!本日!
高校生ぶりのクリスマスイヴ休日!
受験期を含めると高2ぶりのクリスマスイヴ休日!!🥹🥹🥹

\わ〜〜い!!!!/

大掃除してクリームシチューを作って、食べて、ゆったりまったりペースで心を満たすことができた😌🤍

クリスマスは心を休める日だということをすっかり忘れていた、、。
自分のためのクリスマスって素敵だ〜

食べ過ぎずにほどよくお腹を空かせておいて夜のケーキに備えるのです☝️


というのも、本日の大イベント

「POPPYへChristmas BOXを受け取りに行く」!!!!!


今日の外出はケーキを受け取りに行くことのみだったけれど、きちんとメイクをした。

なんならお気に入りのグリッターも下瞼につけた。

ブーツを履いて、コツコツ鳴らしたリズムに乗っかって。

ケーキを受け取ってお店をあとにしても、しばらくはニヤニヤしていたな〜...😌


POPPYさんのChristmas BOX。

クリスマスケーキはどこのケーキ屋さんも大体ホールケーキだから、彼氏がいない&一人暮らしの私には大きくて。
(おそらく食べられることは食べられるのだけれど)

毎年食べてみたいなぁと思いつつ、「バイト先のケーキがあるじゃないか」と言い聞かせていた大学時代。

今年こそはお菓子屋さんのケーキが食べたい!と思っていたところ、POPPYさんがその夢を叶えてくれました。

ホールではなくて、通常より少し小さめのケーキが6種類詰められたBOX。

1人じゃ食べきれないけど色んなものを食べたいというわがままも叶えさせてくれる、私のために作りました?と言いたくなるようなChristmas BOX....!

おひとりさまにも優しいの泣ける、、(おひとりさま用ではないことは置いといて)

私にも楽しいクリスマスの夜を届けてもらえることに感謝❕🥹

さあさあ、今日の残りもゆったり過ごして明日もまたがんばる!


今夜は、未来ある全ての子どもたちのもとへサンタさんが訪れますように💫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?