見出し画像

曇りの日のスナップの楽しみ方

春に向かって徐々に暖かい日も増えてきて、天気のいい日は気持ちがいいですね。
昨日はほんと過ごしやすかった。。仕事じゃなかったら絶対スナップしてたと思う。
で、本日は昨日とは打って変わっての曇り空。
いつもなら、スナップしに行く気にならないような感じなのですが、最近手に入れた復刻版のsummilux35mmのおかげで、なんかいい感じに撮れるので、本日もスナップ散歩してきました。

summiluxのボケは独特の雰囲気が出るので、適当に撮ってもなんかいいかもってなる。
このレンズの特徴の一つでハイライトが滲む
このおかげでなんかノスタルジーな雰囲気が出る。
そしてこの盛大な周辺光量落ち

このレンズの開放で撮るだけで、街の雰囲気が一気に昭和感になる気がします。
曇り空でも、こうやっていつもと違う設定で撮ることで見え方変わって撮影が楽しいですね。
スナップを撮るようになってから、どんどん映えとは違うものを撮るようになってきました😅
今度、スナップの楽しみ方を整理してnoteにしてみようかな?
需要あるかな??

そういえば、最近、不適切にもほどがあるってドラマを見始めてるのですが、昭和っぽいものが流行ってたりしますか 笑

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?