見出し画像

2024年通勤スナップスタート

2024年はnoteの更新も頻繁にしていきたいなと思ってたりします。
仕事忙しいので、いつまで続くかは?ですが。

で、今日は2024年の仕事始め(休日出勤だけど。。)だったので、会社行く前と後にスナップしてきました。
昨日の午後から雪が降ったおかげで、今朝の電車はかなり遅延してましたね。
でも最近は、どこトレってサイトのおかげで電車の遅れ具合とか電車がどこまできてるかがほぼリアルタイムで見れるので、これ見ながら駅に行けばいいので、便利になりましたね。
このサイトない時は、情報がないから早く駅に行っていつ到着するかわからない電車を待ってました。。

電車通勤する人はこのサイトはすごく助かりますよね。

ってことで、2024年の通勤スナップはいつも通り駅のホームから撮り始めました。今日は祝日ってのもあって、いつもの朝とは違って人もあまりいなかったですね。
曇り空だけど雪のおかげで駅のホームに入る光もなんか普段と違う印象でした。

シルエット狙いで
電車待ちの人って絵になる気がしませんか?

昨日の雪で、すっかり真っ白になってましたね。
風も強かったのもあって、時おり日差しもあった日でしたね。

仕事終わってからもちょっとだけスナップしてきました。雪降ったから撮りたいって気持ちになったのが雪の凄さですね。
雪降ってなかったら多分撮りには行かなかったと思います 笑

仕事終わりはGRで気楽に撮ってました。夜のGRのオートフォーカスってすごく遅いですが、ここ最近設定見直したらサクサク撮れるようになったので、ノーストレスです。
今度、夜のGR の設定をnoteにしようかな?(ニーズあるかな??)
駅前も、電車も朝と同じで人は今日は出てなかったですね。

駅のホームも雪があるとどことなく寂しい感じがしますね。
ってことで、2024年の通勤スナップでした。
今年はこんな感じでスナップのnoteを増やそうかなと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?