見出し画像

光る君へ いたずらがき(第十四話の分)

明子女王の呪詛はガープス(TRPG)的に言うと呪詛の技能判定にファンブルしたんだと思う。
そんでファンブル表で〝呪詛は成功するが、7割ほどのダメージを自分も受ける〟ってやつを出しちゃったんだろうな。すごくそんな感じだ。
(意味が分からない場合は無視してください)

〜呪詛中〜
(呪文はソラミミ)


そして心境の変化が…?

この時はまだだと思う
ここ! 道長が帰っていった この時!
変わったんじゃないかな…

結婚して丸くなったとか子供ができて丸くなったと言うのは好きじゃないけど、明子女王は今まで頑張ってきたから、そろそろいいんじゃないかな。丸くなっても。

少年

なんとかロボ 発進!みたいなテンションで
新・蔵人頭くろうどのとうを呼ぶ一条少年(天皇)



近況

実資さねすけどんが日記に書いてた「はなくそのような」という形容が、自分の中で流行っています。
まだ口には出してないけどちょいちょいメモには書いてます。

この記事が参加している募集

ドラマイラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?