見出し画像

あの時もこの時も【#わたしの筆箱紹介】


小学生の頃に買ったニョロニョロの〝缶ペン〟
もう30年以上の付き合いになる。
1990年代前半は、今のような飽ムーミングッズの時代ではなかった。

借金を返済するために
温泉水を運ぶバイトをした時も

クレイが笑いやまいにかかった時も

ホワイトドラゴンのシロちゃんと
初めて会った時も

クレイがオウムになった時も

ブラックドラゴンのJBとゲームをした時も

クレリックのトマスや
アンデットのピン・ゾロと仲良くなった時も

そして
ノルが死んでしまった時も……

パステルが半魚人にプロポーズされたり
イカクンテの村で大歓迎されたり
クラーケンの子どもを
お母さんのところまで送りとどけてやったりした

あの時もこの時も
ずーっと一緒だった。



以上、小説『フォーチュン・クエスト1~8』のエピソードでした。
これらを初めて読んだ頃に、この缶ペンとのつきあいも始まったので、嘘はついてない。

この記事が参加している募集

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?