見出し画像

光る君へ いたずらがき(第十六話の分)

あれ?河原の遺体は?
それはなかったことにして、さわさんがつらい胸のうちをぶちまける。かわいそうに…どれだけ我慢して、耐えて生きてきたのだろう。でもまひろのことは信じても大丈夫だよ!
まひろもさわさんに嫌われちゃったショックで、いつもはすぐ取っちゃう市女笠を取らないまま帰宅した。


そうですか
さわさんに文を送るまひろ
突き返されてるのか…切ないなあ
道隆みちたかの次男よいですね
たねちゃん…
道兼みちかねの横顔を描きたかっただけ
道長みちなが:兄上!
道兼:お前が来ては元も子もないではないか
の時
この時代の簡素な塀と門、もじゃもじゃの草木よい
ホビット庄と甲乙つけ難い
百舌彦もずひこ
道長とまひろ、思いがけない再会
(乙丸をとまるもいる)


その他気になったこと

  • 天皇たち、贈り物されて遊んでるだけか…(いいゴミブンとはよく言ったもんで)

  • 御簾みすを上げるのってけっこう大変そう

  • 雪の上で裸足とか無茶をする

  • 関白家は皆自信満々で鼻につく(キントー談)

  • タアハア トヲリョロ

  • 晴明はるあきら須麻流すまる! 
    須麻流:はい!
    晴明:門を閉めろ。今から誰も外に出てはならぬし、入れてもならぬ
    須麻流:何事でしょう
    晴明:今宵、疫神えきしんが通るぞ。疫病の神、疫神だ。これから都は大変なことになる
    (かっこいい)

  • 小麻呂こまろいた!頭デカい!にゃーにゃー言ってる!でも顔が見られなかった!ソメえもんうっかり発言!

ボツラフ



【追記】たけうちさんの感想記事にて、この記事が紹介されています。ドラマではやな感じ全開な中関白家(道隆一家)の別の要素についても言及されていて、為になる記事ですのでぜひ!

この記事が参加している募集

ドラマイラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?