見出し画像

大雪海のカイナのこと その3

 最終回を見た。
 劇場版に続くと風の噂に聞いており、それなりの気持ちで見始めたけどちゃんとひと区切りついてた!良心的!別に劇場版見なくてもいいや!と思った。

 序盤、リリハ(ヒロイン)がのんびりしすぎではないかとやきもきしてしまった。
「あ、そうだ」じゃない!そんな大事な**で火を消すとか!火の中にそれ置いて出るとか!いや人の命も大事だけど、人とアレと両方抱えて出ないと!そりゃ燃えるよ!失われるよ!
 なんか、のんびりしてるんですよね。この番組の登場人物。そういうとこも好きだけど。
 資源が枯渇してる分生きることが最優先で、人同士で争っている場合じゃなく、ある意味平和だからかなと愚考する(他国から攻め込まれてるけど)。
 なんやかんや丸く収まって良かった。
 オリノガは株上げた。
 劇場版のCMも流れた。よりロボ感増すのかな?なんかほそ〜いメカメカしいものが取っ組み合ってたような。
 テレビ版が第1部で劇場版が第2部という感じ。
 テレビアニメの最後、ざっと流れた後日談のようなシーンによると、みんな再会出来た様子で良かった。うむ、看板じいも息災か。

リリハ(服の真ん中の線描くの忘れた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?