見出し画像

おばあちゃんち

出演者
おばあちゃん・千恵 倍賞千恵子
孫・由奈      竹下優名
 
 
〇おばあちゃんの家

千恵
由奈、毎日、おばあちゃんの所に来てない? おじいちゃんが亡くなってから

由奈
来てるわよ。楽しいもの

千恵
番茶しかないわよ。コーヒーも紅茶も、おばあちゃんは飲まないもの

由奈
イイ。おばあちゃんの番茶、とっても美味しいから

千恵
部活もしないで。よく来るものネ! 

由奈
そうそう、おばあちゃん、若い頃、美人だったデショ? 

千恵
由奈の今のカワイさには、負けるワヨ
 

〇中学

授業を受ける由奈。

由奈の声
帰りに、おばあちゃんの家、寄ってこう
何か悪い予感するケド
 

〇おばあちゃんの家

千恵
今日は、由奈に、お願いがあるの 

由奈
ひょっとして例のハーバード? 

千恵
そう。あなたのお母さんが行けなかったから、由奈に行ってほしいの

由奈
無理よ! 

千恵
インターナショナルスクールへ行く気は、ない? 

由奈
イヤ! 友達と別れるのは

千恵
おばあちゃんの悲願なのよ。ハーバードには、いい先生がたくさんいるわよ

由奈
塾へ通う。それならイイでしょ? 

千恵
そうね。イイわね

由奈
アタシ、猛勉強する! 
 

〇塾

夜。

授業を受ける由奈。
真剣に勉強している。
 

〇おばあちゃんの家

由奈
おばあちゃん、受かった。受かった! トップ校に受かった! 

千恵
良かったわ。これからどうする? 由奈

由奈
予備校へ通う! インターナショナルスクールはイヤだもの! 
 

〇予備校

自習室で、勉強する由奈。
 

〇おばあちゃんの家

由奈
明日、ハーバードを受けに、アメリカへ行く

千恵
消しゴム二つネ! 

由奈
何で? 

千恵
落とすと結構、焦るのよ! 

由奈
わかった

千恵
試験に際しては、"落ち着いて"ネ! 

由奈
うん
 

〇空港

飛行機に乗っている由奈。

由奈
受かりますように。受かりますように。
 

〇おばあちゃんの家

千恵
もう、帰って来たの? 

由奈
ダメかもしれないから、日本の大学も受けるわ

千恵
大丈夫だと、思うケド
 

〇日本の大学

試験を受ける由奈。
 

〇おばあちゃんの家

由奈
受かった。ハーバードに受かったわ! 

千恵
ホラ、受かった

由奈
アタシ、馬鹿じゃなかった! 

千恵
良かったワネ

由奈
良かったー! 

千恵
ちゃんと、卒業してネ。入学するより卒業する方が大変らしいから

由奈
するわ。ちゃんと、するわ! 

千恵
由奈、おばあちゃんのワガママきいてくれて、どうもありがとう。
頑張れば何でもできるのヨ! 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?