見出し画像

インプロジム始めます

朝インプロを5ヵ月続けたよ

朝インプロをオンライン化したのが4月。あれから5ヵ月が経ちました。
今でこそ週末土日開催ですが、始めた当初は金土日やってたり昼やったりなんて時もあったんでこの5ヵ月で45回開催しました。
めっちゃいっぱいやりましたね笑

※朝インプロを知らない方へ
正式名称・インプロで遊ぶ会
その名の通りインプロで遊ぶ会です。とにかくインプロで遊んで楽しむのが目的のゆるい会です。

全国各地からのべ200人以上の遊びに来てくれています。ありがとうございます!

画像1

インプロを続ける場所

朝インプロはインプロで遊ぶ、楽しむことが目的の会です。
言わば趣味の会です。草インプロです。
この会を通じて「私の趣味はインプロです!」って方が増えていってくれたら嬉しいなぁといつも思っています。
と同時に、インプロが好きな人がいつでもインプロができる・続けられる場所でありたいと思っています。
僕の願いはインプロの楽しさ伝え、おとなもこどもも一緒に遊び笑える体験を提供することで、みなさんの生活がハッピーで豊かなものになることです。
一緒に遊びましょう!

オンライン化に伴って無料カンパ制でしたが、9月から有料となります。
(初めての方は初回無料です)
今まで通り起きれたから参加する!も可能ですので、またお気軽にご参加ください。
朝インプロ詳細・お申し込みはこちらから

インプロジム始めます

さて、9月から新しい試みを始めます!
その名も「インプロジム」!!!
スポーツジムのようにトレーナーと一緒に自分で鍛えたいところを鍛える、そんなイメージです。
具体的にはその日集まった人にどんなところを鍛えたいかリクエストを聞き、それに沿ってワークしていきます。
具体的にこのエクササイズをやりたいって言ってくれてもいいですし、シーンのプラットフォームの部分をひたすらやりたいみたいなのでもOKです。
特別にやりたいことは思いつかないけど鍛えたい!って人でも大丈夫ですよ。
例えばアカデミーの他のクラスで学んだことの復習にも丁度いいですね。

インプロを探求し続ける場所

インプロのプレーヤーとしてもっと向上したいと思うのは当然です。
そのためには在り方・マインドを学び、知識・理論を学び、そして実践していくことが大事になります。
インプロジムはこの実践の部分を担うために作りました。
頭で理解していても、いざというときに吹っ飛んでしまっては意味がないですよね。
繰り返し身体に落とし込んで文字通り身に着ける。
その為の一番いい方法は、やはり反復練習だと僕は思います。

インプロジムは「インプロを探求し続ける場所」を目指しています。
皆さんがインプロをより深く楽しんでいけるように、インプロジムを活用してくれたらと思っています。

9月はお試し開催

このインプロジム、なにぶん新しい試みなので、9月はお試し期間として無料開催することにしました。
まずはお試しで参加して、気に入ったら10月以降もご参加ください。
詳細・お申し込みはこちらから

今後とも朝インプロ・インプロジムをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?