見出し画像

偶然に偶然が重なったくまとの出会い。

とある日、

実家で犬を飼っていたこともあり犬好きだった私は暇があればネットで色んな犬の写真を見て癒されていました。

そんな時真っ白でモフモフで大きいわんこの写真を見つけました。

か、かわいい…😳

この子サモエドっていうのか…😳

そのつぶらな瞳と柔らかい毛並みに見惚れてどハマり。笑

それからというものすっかりサモエドの虜になってしまいました笑

暇があればサモエドの写真や動画を見る日々…。

ご縁があればサモエドと暮らしたい!と思うのに時間はかかりませんでしたね笑
すぐでした。😅

ですがサモエドという犬種はなかなか希少で出会う事はまず無く、そういったお店ではまず会えません。

色々調べるもやはりペットショップ等ではあまり扱っていないそう…😥

それでも!と思いペットショップ巡りやブリーダーさん探しを始めました。

ネットで調べてこっちに行こう、あっちに行ってみようと毎週のように回っていく日々。

途中で販売員さんの熱意に負け他の子に決めようとしたこともありましたが

サモエドの虜になった私は決断できず…。

そんなこんなで探し始めて1年が経っていました笑
一年間ほぼ毎週ペットショップに足を運ぶ生活って、、、😥

1年間も探して居ないので正直諦めていました。

ある大型量販店の一角にあるペットショップ

ですがもちろんサモエドの姿はありません😢

サモエドは諦めようか…他の子も可愛いもんな…

そこに同じ大型犬でバーニーズマウンテンドックの可愛い子が居てこの子かわいい!!となった私たちはその子を迎えようと会議😎


そして次の連休

バーニーズちゃんを迎える決意をし、再び同じペットショップに向かいました。

するとそのペットゾーンの手前になにやら賑わってるブースがありました。

あれ?前来た時あったかな?🤔

近づいてみるとどうやらペット販売スペースの様子。

へ〜色んなわんこがいるなぁ〜☺️
と思った時。

白いモフモフの子もいる…

サモエドっぽいなぁ…

えっ!サモエド!?!?

なんとそこには諦めていたサモエドの姿が❗️❗️

(感動で泣きそうになりました笑)

一目散にサモエドの元に駆け寄りました。

お話を伺うと定期的にここでペット販売を開催しているとのことで、

1日早く行ってたら、最初来た時に決めていたら、

今日と重なったことが運命だと思いました

そこには2匹のサモエドがいたのですが、

抱き抱えると1匹の子が私の耳を甘噛みしました

その場でその子に決めました

それがくまです。笑笑

一年近く探して違う子に決めて迎えに行ったらくまに巡り会う。
もうすぐ決めました。

また当時くまはお腹の中に虫がいたり、身体中おしっこまみれで黄色いし、凄いくしゃいし。
変な性格が出て尚更連れて帰ると決意しましたね。。

連れて帰ってきた時の写真がこちら。

ため息が出るくらい可愛い……。

でべそ!!😂😂
可愛すぎました。

あの日から2年経たないくらいですが、
いまはこうなりました。

ん〜いやデッカっ。

クマとの出会いは神様に感謝しかないです🥺
なんて事を書いていたら散歩に行きたくなったのでこの辺で😎😎

最後まで読んでいただいてありがとうございます😭

いつもスキつけてくれてる方、これからつけてくれようとしてくれてるあなた様、もう皆様に感謝しております。本当にありがとうございます。

こちらではサモエドの魅力についてはこちらでも語っているので良かったら見てみてください👇😁👇
ではまた〜🐻‍❄️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?