【朝日杯】トムさん…(苦笑)

やっぱりなぁ。

方々で言われていた通り道中のシュトラウスのカカり、来ましたね。
あれはあれで諦めつきますね。
去年もそうでしたが、タッチウッドを思い浮かべましたw
(そういやどうしているのかな?ケガしてると聞いていますが。。。)

能力はパドックの馬っぷり見るとズバ抜けて良いと思いますが、厩舎が言うほど前身気勢というよりは騎手が言うことが正しく、完全に気性面の問題だと思います。(そこはメディア規制)
モレイラさんならソコソコ御せたかも知れないですけど、ここは言ってもアレですが例年次点なトムさん(苦笑)

さて、、どうやら前記事のように予想はバッチリのようでした。
参考にした方は馬券取れているかなぁ??
それなら良いのですけどね!
データからの他のレース予想も良かったようですが、私自身はそれらを通り越して買っていないので気にはならなかったという(苦笑)

阪神JFの方がレベルが高かったレースでしたね。
馬の世界でもニンゲンと同じ現象なのかな…オット
このレースを見て次走で買える馬は、流れを読んだ2着エコロヴァルツかなぁ、良い瞬発力でした。

稍重→良回復で水分含有多く1秒遅く時計の掛かる馬場。
後傾持続ラップとのこと。
基本的に暴れ馬のラップなので、流れを見るとタッケーJ以外は前傾持続力勝負だったのでしょう。

来年を占う上で、暴れ馬に多少期待したのですけど、、こりゃアカンねーという。
全く来年の牡馬クラシックの構図が見えないという、弱めな朝日杯でした。
ホープフルもそうですが、推し馬いないね(苦笑)

来週はお祭り有馬記念。
そっちとホープフルで希望に満ちましょう!
(あ、東大もあった!!)


追記。
タッチウッドとシュトラウスの共通点が判明。

タッチウッド
父ドゥラメンテ 母父アドマイヤムーン
(サンデーサイレンス18.75%4 x 3)

シュトラウス
父モーリス 母父アドマイヤベガ
(サンデーサイレンス18.75%3 x 4)

共に奇跡の血量でサンデーの気性を強く遺伝??
この配合はそうなっちゃうのかなぁ。。。と参考までに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?