見出し画像

日本の政治に渦巻く疑惑「自民党とカネの問題」に終止符を国民自らの手によって絶対に打とう!!

 §1.今の日本の政治に大きく渦巻いている疑惑である「自民党とカネの問題」に、いま、日本国民は、怒りに怒っている!!

 今の日本の自民党による政治は、完全に、金権腐敗した政治である。

 そして、今の、自民党の、心底腐りきった、金権腐敗した、政治姿勢では、日本国民の、本当の幸せなど、やってくるはずもない。

 また、穴が開きすぎたザル法である、現在の政治資金規正法では、はっきり言って、今の自民党の金権腐敗政治を、正すことさえ、全くできないではないか?

 一体、何のために、政党助成金の制度が、作られたのかも、その理由を、一切、説明さえできない事態ではないのか?

 そして、今の、本当に苦しい国民生活を、全く無視して、自分たちは政治資金を悪用して、自分たちは平気で脱税し、裏金を作り、ただ、自分たちだけが、美味しい思いをしているだけの、自民党の政治家達を、日本の政治から、即刻、退場させなければ、この金権腐敗政治は、全く、正すことさえ不可能である。

 そのようなことを、日本の政治の場を使って、平気でされて、国民が、黙っていられるはずはない!!

 今の政治をゆがめているのが、大企業であり、私たちの貴重な一票の重さを踏みにじっているのも、大企業である。大企業には、選挙で、投じられる票がないのに、多額の賄賂をもちいて、日本の政治をゆがめているのが大企業なのである。そんなことが、本当に許されていいんでしょうか?

 この際、企業団体献金は、全面的に禁止し、そして、政党助成金も廃止する必要があると、思わざるを得ないではないか?

 政治家が、大きなカネを持つと、碌なことをしないのであるから、自業自得である!

 それぐらいの罰を、政治家たちに、きちんと、与えなければ、国民が納得するわけがない!

 これまでの自民党・安倍政権は、美しい国を作るんだ!みっともない憲法を変えるんだ!と言ってきたが、ただ単に、日本の政治を、日本の国を、ただ、ただ、醜いものにしてきただけじゃないですか!?

 これまでの自民党の政治改革というのも、ただ単に、まやかしだけの政治改革であったと、はっきり言って、そう思わざるを得ませんよね?

 本当に、いい加減にせい!!と、自民党の政治家たちに、その罪の重さを、きちんと、わからせてやる必要があると、今は、本当に、そう思わざるを得ない状況だと思います。

 そして、日本国民には、日本国憲法で定められた、国会議員を罷免できる、固有の権利も、きちんと、あるのです。

 日本国民は、その権利を、そして、その貴重な一票を、きちんと、今度の総選挙において、行使する必要が、絶対にある。

 そのことを、日本国民であるならば、決して忘れてはならないのだ。



ここから先は

0字

正会員

¥100 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

お金について考える

サポートありがとうございます!このお金を私は決して無駄には使いません。これからも、ぜひとも、見守っていてください。よろしくお願い致します。^_^