見出し画像

15年、ありがとう

長らく乗ったワンボックスカーと、今日、サヨナラした。
こどもたちを乗せていろいろ連れて行ったな…車に酔いやすい子たちで、しんどい思いをさせたことも多々あった。
スタッドレスを当たり前に履いていた時期もあり、雪山や、GW当たりの雪壁を見に行ったりもした。
趣味の仲間と道具を買いに行ったり、まぁ大抵は私がたくさん乗って出かけていた。

カーオーディオには数百曲入ってて、好きな曲を聞きながらのドライブは本当に楽しく快適だった。カラオケ代わりのようなときもあった。

壊れてはいないのだけれど、15年たち徐々に見えないところの不具合が出てきており、次の車検(今年)では修理費用がかなりかかるだろうと言われ。
諸事情により車を2台所有していたが、生活スタイルが少しずつ変化したため最近は1台で事足りている。
もう1台のほうが年数も少ないし、自動車保険が切れるこの時期に手放すことになった。

車庫に無いのを見ると切ない、さみしい。
リコールも不具合もまったく無く、調子良く今まで走ってくれたことに感謝しきりである。

ありがとう。
これからまだ走るのかな?
走っていてくれると嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?