見出し画像

My窯を持ちたい

趣味で陶芸をやっている。
かれこれ13年やっており仲間の間ではベテラン扱いされているが、自分としては全然ベテランとは言えないし下手くそで思い通りに作れないしいつも学ぶことばかりで難しくて仕方ない。

それでも作品を作るのは楽しい。

最近、自分で自由に窯を操作できるようになったらどんなにか楽しいだろう、と思うようになり、My窯が欲しいと思うようになった。

火を使うので(電気窯は却下である)、たぶん火気取扱関連の資格がいるだろうし、場所は何とかなりそうだけどここに作っていいかどうかもまだ調べてないからわからない。

けど、将来My窯を持って自由に作品を作れたら、という夢を、心に小さく小さく刻み、これからの毎日を楽しく過ごしていきたいと思う。

夢に向かってまい進しよう!

#かなえたい夢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?