見出し画像

不快─何がしたいのか─

買い物へ行き、身内に割り込まれた。三回ほど。

私の進路妨害をしたかったのか?
かなり不快で嫌な気持ちになった。


職場の会議で社員さんが、自身の価値観に基づいて「これはどうなんでしょうか」「あれはどう思いますか?」などと皆に問いかけたけれど…

ごめんなさいその価値観が私には分からないから、基本的なことから話さなきゃならないのかしら?こどもってそういうものだよ、って。

結局、上司がそう説明したけど、上司もいつも同じこと言って返してるんだよ?

毎度毎度聞かれるけれども、それなにか意味あるの?
前回も、前々回も、その前も、上司の話聞いてた?

乱暴な言い方してしまうけれども、早いとこ自身のこどもを持ってみたらいい。すべて解決すると思うよ。


身内の割り込みもさ
少し間違えたら「パワハラ」になると思うんだよね。
そんなに私の前を歩きたいの?


結局、彼らは何をしたいのかがよく解らない。
そしてそれは忠告してあげなければ、この先ずっと繰り返すのだろうな、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?