私の人生は私のもの

誰のものでもない、私自身のもの。

行き方、考え方を強要するようなものの言い方には、かなーり引っかかるし
頭でっかちで古い考えを、さも世の中のルールだからと押し付けてくるような言葉が大嫌い。

色んな考え方の人がいていいはずなのだ。
それは認める、というか、そういう考え方もあるんだねー、という、たとえ認められないような考え方だとしても、いちおアタマん中にとどめて置くというか。

グループチャットで、いつも誰かの意見に突っかかる人がいて
正直、もう退会させてほしいと願うほど不快な物言いだし攻撃的な言葉を使う。

いくつかのコメントは報告した。
管理人がもう止めるよう名指しで忠告もしている。
私と同じように報告している人がいたのも後で分かり、まぁそれもあって管理人が動いた気もする。

文句言ってもいいんだけどさ?
自分が気に入らない意見をとことん叩くような人は、ドンドン浮いてしまうのだ。
自分で気付き止めるしかない。
周りは親切に教えてあげてるけど、気付かずどんどんエスカレートしていくのだからたちが悪い。

まぁ我が家にもいるんだけど。

価値観の決めつけ、押し付け
やめてくださーい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?