見出し画像

あれ?今日は

耳鳴りが小さい。

ここ数年、常に耳鳴りがある。
気にしたほうがいいのかもだけど、小さい頃から聞き慣れた音であることが多いため苦痛はないし、正直ほとんど気にしていない。
ひどい耳鳴りで眠れないなど困っている方には申し訳ないが、うん、やはり気にはならないのだ。

静かな夜にはうるさく感じることもあるし音の種類はその時々によって違うのだが、今夜は久々に小さな耳鳴りだと感じた。

「耳鳴りは霊が危険を知らせてくれてるサイン」などと高校生の頃に言われたことがあり、霊感がまったくない私は逆に「こんな私でも霊の存在を知ることができるんだ!」嬉しく思った。
ただの都市伝説に過ぎないだろうに、全くおめでたいものだと感心する。

夜の帳が下りているときの耳鳴りは気になる煩さである。
しかし今夜は静かだ、いや鳴ってはいるが、幼い頃と同じ耳鳴りで静かなタイプのものだ。


違いは何かはわからない。
ただ、静かな夜は久々なので、穏やかな気持で眠りにつくことにする。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?