見出し画像

人手不足が否めない

パート先の社員さんがおやめになってから、私達はとにかく忙しい。
なぜ辞めるようなことになってしまったのかと後悔ばかりだし、助長したスタッフには憤りを感じているのも事実だ。

私が初めて就職した会社の上司は
社内優和を大切にする方だった。
社長はいつもお金のやりくりが大変そうだけれど、社員を大切にしてくださる方だった。

会社というのは、必要な人材が揃っているからこそ成り立つ。
しかし人手不足では、有休も、スキルアップも、休憩時間でさえも、まともに取ることができない。
大企業が羨ましいとは思うけれど、ルールが厳しい大企業は性格的に合わないだろうから勤めたくはない。

しかし、店に買い物へ行くだけでも人手不足であることは一目瞭然で、どこもかしこもこんなに人手不足なのに世の中回ってるんだろう、いやギリギリのラインで回している会社さんはどれだけあるのか。なんてことを考えてしまう。

だから!
早くスタッフが増えますようなと祈るばかりの日々が、今日からまた始まるのだ!


皆さん、体調にはお気をつけて。。。

#仕事について話そう


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?