見出し画像

現役柔整学生が作る⭕️❌問題 解剖学編

こんにちは!
鍼灸師/柔整学生2年の仲山大海です。

32回の柔整国家試験が終わりました。
来年国家試験を受ける学生は、勉強を進めていますか?

"まだやらなくて大丈夫"と思っている学生は、国試を合格することが目標になっていませんか?

試験が終わってからが、本当のスタートです!!

今から勉強をすれば、国家試験に向けて、
周りとの差をつけるチャンスになります!
そして、就職してからも勉強し続けられる習慣ができます!
ぜひやりましょう!!

今回は、⭕️❌問題の解剖学編を作成しました。

みなさんは、解剖学をどのように勉強してしますか?
ひたすら文字ばかり読んで、
暗記しようとしていませんか?

私は"図を見ながら頭に入れていく"ほうがいいと思います。
問題の時にどれだけ解剖をイメージして考えられるかが大事です。

今回作成した⭕️❌問題も、イメージしながら解いてみてください!

問題数は、180問の問題・解答のセットとなっています。
間違えているところは、何が間違えているのか考えながら解くと、頭に入りやすいです。

携帯でも解けます。
ぜひやってみてください!!


ここから先は

0字 / 2ファイル

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?