見出し画像

エステティシャンとの相性こそが結果を出すためのカギ

目的が決まってエステサロンを選ぶ時、
何を重視しますか?

場所、価格、駅近、口コミetc…
いろいろあると思いますが、
最終的に選ぶポイントは
結果を出してくれるエステティシャン・セラピストかどうか
ということが重要かと思うのです。

技術だけではなく、心のメンテナンスや
モチベーションをアップしてくれたり。
何よりも一緒にいて有意義な時間となることが
美肌も痩身も結果につながるのです!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◎ここからは本の一部抜粋です。

エステには、施術はもちろん、安心できるサービスや環境を
提供することが求められていると私は考えます。
なぜなら、施術を受ける人がどれだけ「心を開けるかどうか」が
結果を大きく左右するからです。

ときには現時点の状態、例えば太っていることや、肌のトラブルについて
厳しい指摘をするエステティシャンもいるかもしれません。
しかし、原因をきちんと探り、今の体や肌の状態を丁寧に説明し、
解決策を示してくれる方なら信頼できるはずです。

私たちも遠慮せずに「どうすればいいのですか?」と
納得いくまで思い切って聞く勇気を持ちましょう。
キレイになるのはあなた自身。
答えに納得できない場合や、この先生とは合いそうにないと思ったら
無理に通うことはないのです。

それに、キレイになるというこは、表面的なことだけではありません。
例えば肌のトラブルや、なかなか痩せられないとう問題は、
仕事や家庭、人間関係などの悩みやストレスにも大きく関係しています。

だからこそ、

心にもきちんと寄り添ってくれるエステティシャンとの出会いこそが、
キレイへの近道になるのです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまでお読み頂きありがとうございます♡
よろしかったらスキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいです。
よろしくお願いします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?