見出し画像

笑顔のままで出来る範囲のことを。

高度なことをする必要はないのですよね。
高度なこと、難しいこと、困難なことが好きで
楽しいなっとやれるならいいと思うんです。

それぞれ「自分にとって難しい」と感じることも違いますしね。

でも「自分にとって難しいこと」は
別にしなくていいと思うんです。

私は「難しいことをできることが素晴らしい」とは思っていなくて
笑顔で気楽に出来る範囲のことを繰り返すやっていくことの方が
身につくし、何より楽しい。

負担、負荷がかかりすぎると
後でメンタルにきます。


いつもいつだって

笑顔で出来る範囲のこと

が1番です。

歯を食いしばってやる必要はないですからね。

自分にプレッシャーがかからないように
難しいことは避けていくことも
人生を豊かに生きるために
自分を大切にすることの1つだと私は思っています。

いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。