見出し画像

「好き」と「好きじゃない」の入れ替え劇 獅子座金星逆行

23日から金星が獅子座で逆行します。

「ワクワクすることの入れ替え劇」という感じでしょうか。

好きなこと、嫌なこと。
やりたいこと、やりたくないこと。

そんな風にカテゴライズすると
娯楽っぽいこと、みんな楽しく感じそうなこと=好きなこと、やりたいこと
義務的なこと、みんな嫌がりそうなこと=嫌なこと、やりたくないこと
と捉える方も多いですが、そこも人それぞれ。

好きなこと、やりたいことは本当に側からは分からなくて
自分にとっては苦痛そうものでも、他者にとってはなんて事なく、むしろ楽しくて仕方がないということもあるのです。逆も然りです。

金星はワクワクするもの、趣味、好きなことのイメージですが
ここも「人と同じようなこと」「一般的なもの」で考えると、金星力がうまく使えません。

逆行は9月4日まで続きますが、その期間
「今までの好きと好きではない」が入れ替わるかもしれません。

私ってこれが好きだったんだ、、こんなにワクワクするんだ、、✨
と新たな自分と出逢えるかもしれないですね。


今、習慣の書き換えもされていて
それぞれが使わなくなったアプリをアンインストールしまくりながら、最新アプリをインストールしまくっている感じなんですね。

使わなくなったアプリは自分に必要で入れたものではなく
「スマホを買った時に勝手に入ってた」みたいなアプリ。

なんとなく使ってたけど
これは実は必要なかったと気付き、アンインストール中です。


7月末には水星が乙女座に入ることで、その威力は強くなります。

私ってこんなことにワクワクするんだ、好きだったんだと気付くと同時に
私ってこんなことが出来るんだ、実はこれが得意だったんだと気付くかもしれません。

前は好きじゃなかったし、自分には出来ないと思っていたけれど
こんなにも楽しくて、得意なんだ!と。

もちろん今まで好きだったことや得意だったことに磨きがかかる場合もあります。

ただ、冥王星山羊座である今、アプリ総入れ替えのようなイメージがあるので、新しい自分との出逢いは多かれ少なかれ、みんなにあるはずです😊




いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨