見出し画像

負の暗示から解放され、真実がはっきりしてくる海王星逆行

海王星が逆行します。

山羊座冥王星や魚座土星テーマにも共通して言えることですが
一貫して「あなたは悪くなかった」

あなたが罪の意識を感じることはない、のです。


物事がうまくいかない時、自分の何が悪いのだろうと思うこともあります。

今までそうしたことがあったならば
それは「悪かった」のではなく「噛み合っていなかった」のです。

本当の自分で生きていないと、偽りの自分と噛み合う人や物事と引き寄せ合うので、望まない現実ばかりが創造されます。

偽りの自分の願いは叶っている、しかし本当の自分の願いは叶っていないので心はずっとモヤモヤ満たされない。

人生はどれだけ常識的で普通で一般的で王道で、一見恵まれてそうなことだとしても「魂の設定になければずっとモヤる」のです。

なんか違う、何かがあるはず、これじゃない感。


海王星逆行。
今回は「負の暗示が解けるようなイメージ」

その暗示は人生を輝かせる良きものもあれば、時に「悪しき洗脳」となって私たちを「魂の設定ではない方向に歩ませる」のです。

魂の設定を外れると、人生がイバラの道に感じます。


魂の設定を歩くためには、自分がやりたいように進むこと。
心が重くなることは避ける。魂が「違う」と言っていることを自分に強制しない。

人の言葉を受け取るかどうかも事によりけりです。
宇宙からのメッセージもあれば、誰もが素晴らしそうに感じる、だけど聞けば聞くほど自分の魂にとっては闇に堕ちていく言葉もあります。

心が苦しい、重いならば
魂は「NO!」を伝えてくれている。

あなたが求めていないなら、受け取る必要はないのです。
受け取らなくても人生がダメになどなりません。

魂は自分の設定にあること、設定に必要なことならば
誰からのどんな言葉でも「結果的には受け取る」から。

「受け取れない」「素直じゃない」のではなく
自分に必要ないから「魂が断固として受け取らない」のです。

答えを知っているのは魂だけです。



海王星逆行は12月頭まで続きますが
その間、曖昧のヴェールを自分でも剥がしていくかもしれません。

「自分の価値観VS自分以外の価値観」で葛藤していたことにもおさまりがついてくる、自分の中で「私はこれだ」がはっきりしてくるのです。


今まで、人と噛み合わないことやあなたが間違っている形になってしまったこともあるかもしれません。

でも、あなたは「自分の魂の正解を歩こうとしてきただけ」
あなただけはあなたの魂の正解を知っていた。

自分の感覚を否定しなければ、もう誰もあなたを否定しません。

海王星逆行期で
負の暗示が解け、真実がはっきりしてきます。

「あなたは今、あなたの魂の正解を生きているのだ」と確信するでしょう。

いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。 他には語彙を増やしたり、鑑定の精度を高めるために学んでいる通信制大学費用に使わせていただいてます。