見出し画像

金星順行 ずっともう前だけを見て進んでいけばいいよ

金星順行になりました。
順行になって、なんとなくこんな感じかな、と。

これに、こういうことに気づくためにも
金星逆行はあった気がしています。


金星逆行は過去に遡ったりして
色々と想いを馳せることもあったかもしれません。

過去に関わった人から連絡が来たり
過去にあったことに似たことが起こったり
そんな感情を味わったり。。

どんな過去があっても
今、ここから始まる。

月並みだけど
強く生きていくしかない。

どれだけ打たれても
どんな過去を経験してきていても

私たちには幸せを得るチャンスが与えられていて
今ここにはもう幸せがある。

1人ぼっちだと思う時でも
決してそうではなく
思ってくれる人は必ずいて

だけどそれでも孤独に押し潰されそうになって
見えない未来に不安が襲ってきたりして
全てを投げ出したくなったとしても
それでも私たちは生きていかなくちゃいけない。

それはもう、義務だと思うんです。

死ぬまで生きる。
それ以外は全て
どんな選択をしてもいい。

その義務さえ果たせば
なんだっていいし、どう生きたっていい。


どんな自分だって
生きていてもいいんだ。

逆行期は

あなたはあなたで生きてていいんだよ。
他の誰にもならなくていいんだよ。
どんなあなたでも受け入れてくれる人はいるし
あなたを必要だと思ってくれて、あなたがいてくれるだけでいいって
そう言ってくれる人が必ずいるから
何もしなくても、できなくても、あなたは生きてそのままでいてね。

って言うことを
確認させられているような気がするのです。

強く生きていくしかない。
でも弱くていい。
弱さを受け入れあって生きていい。

だってみんな弱いもの。
誰かがいないと生きられないから。

あなたがいるから、強く生きられる人がいる。
あなたがいるから弱い自分でも生きられる人がいる。

あなたも同じだと思うから。









いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨