見出し画像

日常を大切にして、幸せを感じていれば冥王星に怒られない〜何もない日常は完ぺきな幸せ〜

多くの人は、ほぼ毎日同じことの繰り返しです。
時にいつもと変わらない、何気ない日常に嫌気がさしたり、苦手な人と顔を合わせることに気が重くなったりすることもあります。

そんな決まり決まったルーティンの中に、1つの知らせが入るとします。

電話でもLINEでもいい。
訪問者でもいい。

不意にやってくる知らせ。

それがいいものならよいのですが、もしもいいものではなかったら。

その知らせは自分にとって「ない方が良かったもの」だったとしたら。

知らせを受け取る前の自分に戻りたくなるでしょうし
その時の自分がどんな自分でも羨ましく感じる事でしょう。

ソファでゴロゴロしている時間をもったいないなと思っていた自分が
贅沢なことを言っていたんだな、と気づくかもしれないし

退屈だなぁ、暇だなぁ、つまらないなぁと思っていた自分に
いやいや、それが幸せだったんだよ、、と言いたくなるかもしれません。

あぁ、あの何気ない日常ってすごく幸せなことだったんだなぁ、、と思うでしょう。


あなたは今、
日々、色々と気がかりや悩みはあるかもしれませんが
でも、その「ない方が良い知らせが来ていない私」を生きています。

その時間軸(パラレル)を生きています。

そうか、そう考えると私って今、幸せだよな、、穏やかだよな、、
↑ここで宇宙と同調している場所に戻れました。
執着ないポイントで望みが叶いやすく、勝手にうまくいく軸です。


私たちは何が起こってもよくなるんです。
うまくいきます。

でも、自分にとって悪い方に転んでしまったら、、
今この時間が貴重だったんだと、やっと思えるのです。
やっとそう思える前にこのポイントに戻っていれば、頑張らなくても物事はうまく流れます。悪い方に転ぶ何かを引き寄せない。


冥王星は「私たちの極端さ」を地ならしします。

何もないって幸せです。
何もないは全てがある完ぺきな幸せです。

日常の幸せを感じ取れる心の器があれば
冥王星のブルドーザーの影響を受けにくいです。

そしてそこは望みを創造していけるポイントです。

もしも、日常に不満が出そうになったら
またこの記事を読み返してみてください😊

心地いいな、楽しいな、で宇宙と同調しているポイントに戻ることも出来ますし、こういうやり方もあります。どれを使ってもいいし、どちらも使えばいいのです。「今ここ」の幸せに戻れるならなんでも使って大丈夫です。

そうして「私って幸せなんだなぁ」と言える心を自分で創っていく。
未来、そこに入ってくるものは必ず「幸せ」です。

*ちなみに日常の幸せを見逃さないようにしていると
冥王星だけじゃなく土星からも怒られません😁


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨