見出し画像

その世界で満足してるの?もっと素敵な世界へいけるよ

あなたは今、幸せですか?

幸せだよ、理想通り!という方もいるかもしれませんが
多くの方が「叶えたい夢や理想」を持っておられるのではないでしょうか。


最近、こういう感覚の方が多いなと感じるのは
「私は幸せです、幸せなのだけど、どこか物足りないのです」といった感覚。

生きていると色んなことがありますから
毎日、平和に過ごせることがどれほど尊いことかは、年を重ねれば重ねるほどに感じるもの。

だからこれ以上、多くを望んでは贅沢だ。
十分、幸せなのだから、今の幸せで満足しなくちゃ。

と、高尚な考え方をする方は多いです。


しかし、魂の設定は
人間の頭で考えるような高尚な価値観など聞いちゃいません。

魂は「やりたいって言ったらやりたいの!」レベルに自由奔放です😊

だから、これ以上望む私は贅沢だ、今の幸せに満足しなくちゃ、、という悟りのような思考でいると、頭と魂の解離が起こり、「状況的に見れば幸せかもしれないけど、どこか満たされない状態」が続きます。


さて、どんどん魂の分岐が進んでいきます。

分岐とは二極化や多極化のことですが
決して怖く感じることはないのです。

ただそれぞれの道があって、それぞれの道をゆくだけ。

Aさんは上、Bさんは下といった「上下」に分岐するのではなく
右や左に枝分かれするようなイメージです。

だからどれも正解だし、どれもそれぞれの幸せです。
人と比べてどうなのかではなく
自分がどうなのかなので、そこにいい悪いはないのです。


ただ、どうせならよりよい方向に進みたいし
自分にとって地獄モード、難易度マックス修行モードよりも
自分にとって極楽モード、楽チンモードがいいですよね。


今日は極楽モードを選んでいくために大切なことです。

まずこれから
こういった感じで枝分かれてしていきます。

ここから先は

2,201字

¥ 300

いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。