見出し画像

何でも自分のタイミングでいい 意識低い系で無理なく生きる 牡羊座下弦の月

何かを始める、挑戦することは素敵なことですね。
挑戦は勇気が必要だけど楽しいことでもあるし、人生を展開するためには必要なことでもあります。

しかし「何かに挑戦する=人生に背負うものを1つ増やすこと」でもあるので、何でもチャレンジしてみればいい!というのも事によりけり。

すぐやめられるものならよいのですが、そうともいかない契約みたいなものもある。他者が絡むと特に動きにくさは出ます。

もちろんあれこれ考えすぎると動けなくなってしまうので、深刻に考える必要はないのですが

ただ実際に行動する人がそれらを背負う事になるので、「あれこれ考えずに挑戦あるのみ!挑戦しないと始まらない!」を現世の真実だと真に受けてしまうと、後で自分が苦しくなることも。


だから「それぞれが自分のタイミングで大丈夫」

それぞれが自分で決めたことを自分のタイミングで行動すれば「納得」していますから、ついてまわる責任だってすんなり受け入れることができます。

でも「納得」ないまま人に言われて行動しても、心の中にしこりが残ってしまうことがあります。

自分が納得出来るタイミングは宇宙と同調していますから、いい流れに乗れるし楽に結果も上々、気分も上々。無理して挑まなくても、何事も自然に展開していきます。


今日は牡羊座下弦の月。
牡羊座は真っ直ぐで熱量高め、エネルギッシュさが素敵です。

ただ、エネルギーに満ち溢れている時は万能感があるのですが、人はずっとエネルギッシュではいられません。

エネルギッシュな時に決めたことは「元気な時にやれること」なので「ちょっと意欲低下気味、、」な時は、自分を責めるの種の1つになることも。

地の時代に「意識高い系」という言葉が流行りましたが、風の時代は少し嫌厭される傾向があるかもしれません。

自分にとって「ちょっとモチベ低めの状態」って意識高い系概念からすれば「NG状態」なのかもしれませんが、低めくらいが実は無理していないのかもしれません。


自分と他者は「エネルギー量、質、その使い方やタイミング」どれも違います。

いいなと思う部分は採用していけばいい、だけど人の成功法則に合わせることは「無理する」になりかねないので、やっぱり「自分のやりたいように」が最善なのです。それを認め、受け入れ合えることを「尊重」と言います。


何事も、無理して答えを出さなくていい。
勢いに任せて動くこともありません。

自然に自分が納得し、事が展開する日が来ます。
そして納得し、向かった先は必ず「正解」です。

早いとか遅いとか人と違うとか、そんな比較はこれからの時代に囚われる必要はありません。それぞれの魂の最善ペースで必ず幸せに向かって動いています。

宇宙はいつもあなたのペースとやり方でOKなのだと言っています。
自分が自然な状態でいれば、必ず宇宙のサポートでうまく運んでいきます。


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。 他には語彙を増やしたり、鑑定の精度を高めるために学んでいる通信制大学費用に使わせていただいてます。