見出し画像

【信頼は相手の物の見方、考え方を180度変える】


私の身近で実際にあった話

内視鏡検査の上手な医師
その医師の左腕が動きずらくなり
三角巾で固定することになりました

そんな中でも
内視鏡検査の予約患者の検査を
腕を固定しながらも医師は予約患者の
内視鏡検査をやり遂げました

ここで信頼関係のない
医師と患者なら
片腕を固定する状態で
検査をするなんて
大丈夫なのかと
自分の身体を預けることに
不安の声が
きかれてもおかしくありません

しかし、患者と医師の間には
絶大な信頼関係があったので
医師がそのような状態でも
自分の検査を優先して全うしてくれるなんて
ありがたいと思う人もいました

本当に事実は1つですが
解釈は無数であり

肯定的な解釈は
信頼無くして起こらないなと
感じました

日々を誠実に生きる
私も意識していきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?