見出し画像

按田餃子さんへ

友人と一緒に写真展向かう前の腹ごしらえで伺いました。

オペラシティまで徒歩範囲だろうということで。

按田餃子さんは、美味しい上に身体に良いというお食事を頂ける素敵なるお店❗

壁上の食材の説明書きを眺めながら、
定番の餃子定食を食べながら、
「全て今の私に必要すぎる食材たちじゃない」と、嬉しくなっちゃう私。

餃子って言っても、油滴る餃子(も好きなのだけれど)ではなく、優しお味でにんにく臭くなく、且つ✨超オリジナリティ溢れる餡が魅力。

食べ物の写真が不得意で、
アップできるのもがないのが残念ですが、、、
(まぜて食べてくださいと言われたmenueは、混ぜる前に撮っておく、これ肝にめいじますw)

おみやに買った、3種類セットの調味料❤

カレー調味料は本日とんかつに添えてみた



こちらはお野菜に

ラー油のような、こちらは
コリアンダー、アニス、シナモン、フェンネルのハーブたちが入っていて、香りが高く、箸の先にちょんちょんとつけて、舐めるだけでも美味しいwです。

もう、既に行きたくってたまらない、按田餃子さん❤


仕事後に、今度は寄ってこようと思っている、
便秘に、貧血の私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?