見出し画像

おばけの森マルシェ2023準備編①

この素敵なまちをより魅力的な広川町にするため、私たちができることはなにか?!
私達のまちをもっと素敵に、もっと楽しくするために、私達MARU.SANKAKU.SIKAKU(マルサンカクシカク)は、マルシェを開催してきました。
※詳しくは、過去投稿みてね🖤

今回は、3年ぶりのこのハロウィンイベント。
おばけの森マルシェを開催するか否か…
コロナもまだ完全に収束してない中、メンバーで悩みに悩み抜いた…
「町のイベントもない」
「お家時間が増えている」
「人と関わらない」
こんな日常は懲り懲りだ‼︎
自然豊かな広川町で、大空の下みんなで笑いあいたいよね‼︎
「やろう‼︎やりたい‼︎」やると決めた。
ただ、マルシェをやりたいわけではない、私達。
やるなら、どんなことする?
メンバーで、沢山沢山話し合いました。

「コロナ禍でお家時間が増えてきっと、運動不足だよね。」そこで思いついたのが、みんなで踊ろう企画‼︎
ゲストにお迎えした、bike Jacksonさんにお願いし、みんなで踊れるよう振り付けを教えてもらい、当日TikTok動画を来場してくれた皆で踊ろう‼︎というアクティビティー的なことをやることにした。

当日までに、簡単な振り付け(Instagram、 TikTok)若い世代のが良く利用するSNS発信を取り入れ、時代にあった、新しい試みにも積極的に取り組みました。
(フォロー数は少ないけど(>_<)

10代の若い世代の子の力も借りて…
頑張って投稿しました。
そして、踊れない私達メンバーが踊ってみた動画も投稿したりして…
会場に来てくれるママ達世代も一緒に体を動かして、楽しんでくれるように願いました‼︎

@marusankakusikaku4

#広川ハロウィンダンス ゆっくりver振り付けの教えを元に 練習してみました‼︎ みんなも覚えて一緒に踊ってね❤️ #bikojacksonと踊ろう

♬ Popon - INSPIRE INSTRUMENT

そんなこんなで、当日まで、メンバー皆んなで知恵を出し合い、みんなが笑顔になる会場作りを目指しました。

…続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?