見出し画像

トウモロコシ収穫できました‼︎

がばいいえん2年目のチャレンジ‼︎
イヤ…リベンジ‼︎
昨年は、全滅させてしまったトウモロコシでしたが、今年は立派な立派なトウモロコシを収穫することができました!

名人達のおかげさま‼︎
収穫当日も、名人からの一本の電話
「急いで収穫しなきゃダメになるぞ」とゆう連絡でした(・ω・d)~~~~(b・ω・)

実は、私自身…身も心もキャパオーバーだったので、収穫前1週間、畑に行けてませんでした。
そんなこんなで、名人からの電話で…
背筋が伸び、気合いを入れ直し仕事後バタバタと収穫しました‼︎

4月にポットに種を撒き、芽が出て🌱

画像1

みるみるうちに成長して

画像2

天候と、スケジュールがなかなか合わず…
少し大きくなりすぎてしまいましが…(30センチくらいになって)5月末に定植して‼︎

雨にも負けず…風にも負けず…

画像3


イヤ…定植して間もなく、風に負けそうにもなりましたが💦

画像4

こんなに、大きく成長し…

画像5

途中、ヤングコーンも収穫し…

種を撒いてから、役3ヶ月‼︎
トウモロコシリベンジは成功\(^o^)/
立派なトウモロコシを収穫できました!

画像6

天候と段取りが悪く、収穫体験をしたい!
とゆう、想いは果たせませんでしたが…
また、来年に向けてトウモロコシ収穫体験の段取りの学びとなりました‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?