見出し画像

第二子の不妊治療開始!!

めちゃくちゃ久しぶりに書きます。
子供が産まれてからずーっとバタバタで静かにPCに向かう時間なんてなかったもので💦
今も子供が寝静まってやっと落ち着いて書いています🖊

壮絶な出産から既に1年4ヶ月。ほんとにあっという間にすぎました。
おかげさまで?我が子はスクスクと育っていて成長曲線の上方を推移しております👶

さて。今回筆をとったのは第二子の不妊治療を開始したから。
やっぱり私にとって打ち明けたいというか頭の中を整理したいというのもあって書きたくなるのは子育て記録より不妊治療のこと。久しぶりにnoteを開きました。
(スマホ変えてからはアプリすら入れてなかった)

リアルの友達には不妊治療のこと話してないからここでしか心の内を明かせなくて。 しかも同じような境遇の方も多いので共感できてうれしいです。

さてさて。子供が1歳2ヶ月になった頃、やっと生理が来たので第二子について考えだしました。
ほんとは1歳になる前ぐらいに治療開始したかったんだけど生理がなかなかこなくて。
薬で生理起こすこともできるって病院で言われたんだけどなんかそこまでするのもなって思って。
結局このタイミングになりました。

たぶんだけど授乳をがっつりしてたから(今もしてる)生理がなかなかこなかったのかなーと。
諸説ありますが。

私の中で子供の年の差は2歳か3歳にしたかったので焦り気味に初めました。

それで。久々の病院。生理2日目に予約。
大変なことは今回は子供も一緒に通院するってこと。平日だし夫には頼れない、わざわざ親にみててもらうほどでもない、ってことで子連れで通院。

でもさ、子供いないときに感じたんだけど、不妊治療院に子連れってほんとむかつくんだよ。

まだ第一子を授かる前に病院通ってた時は心狭いかもしれないけど子連れで通院してる人見るのほんと嫌だった。  まぁ、嫉妬なんだけど。
あなたは子供1人いるんだからいーじゃん
とか
さわがしい子供がいると、静かにしてよ
とか
思ってたわけ。

その気持ちは忘れちゃいけないと思ってたからほんとは子連れで行くのやだったけどいたしかたなく。今ならわかる。子連れ通院してた人の気持ち。

とゆーことで診察待ちの間もずーっと子連れ専用部屋にいて静かにするように気をつかってました!
でもね、ほんとこれが大変で𖦹‎.𖦹‎💧
声出さないようにするの無理だし、1歳ぐらいから歩くようになって子連れ部屋から出ていこうとするの。連れ戻すと怒るし。どっと疲れたよ。。

診察は至ってシンプル。
いつ胚移植するかってことぐらい。
私の場合、2年前に採卵した卵が大量にあるので(残り18個)、それを妊娠するまで胚移植するのみ。

そりゃ早い方がいいのでもうすぐにでも!
ということで治療開始。

今度詳しく書きますが今回から保険適用で治療します!

来月の胚移植に向けてエストラーナテープ貼るのが始まりました。

久しぶりなので思い出しながらやってます。
あと膣錠も入れてる。

第二子妊娠に向けてがんばるぞ💪

☆トップの画像は今流行りのAIアバターです!有料だけど作っちゃった🤭わたし的に盛れた?のでトップにしちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?