見出し画像

プレゼント企画のご感想15

皆さん、こんにちわ。
看護師×ヴェーガルガイドの松田洋美です。
「対話のきっかけを育む」サポートをしています。
 ※自己紹介はこちらから
 →改めて、自己紹介させてください|松田洋美|note

2023年11月にプレゼント企画として、
ZOOMによる20分無料セッションを30名の方に
提供しました。

頂いたご感想をご紹介します。
※掲載の許可を頂いています。

一緒にポリヴェーガル理論を
学んだ方のお話を伺いました。
同じ医療職の方です。

職場でモヤモヤした場面のことを
話してくださいました。
ゆっくりと言葉を選ぶ、
ゆっくりと言葉を紡いでいる
そんな印象が伝わってきました。

ただただお話を聞く
そんな時間だと感じたので
聞かせて頂きました。

少しだけお伝えさせて頂いたこと。
ご自身ではダメという風に
捉えていることを
自分自信を守る対処なのでは?と
お伝えさせて頂きました。

相手の反応を気にしがちですが、
相手がどんな反応をするのかを楽しみに。
反応が無かったとしても、
後からどんな変化が起きるか楽しみに
したいと思いました。
だから、良いも悪いもないなと
思いました。

短い時間でも
気付きを得ていただける
ありがたいです。

セッションの機会を頂き
ありがとうございました。

提供しているメニューについて

https://note.com/hiromi_selfcare/n/ne3ad81491ebd

https://note.com/hiromi_selfcaren/n2ad2cc1ca5e3

https://note.com/hiromi_selfcare/n/n8342a895d799

セッションやセミナー等のお問い合わせはこちらからselfcare.h.taiwa@gamil.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?