見出し画像

モヤモヤした時にすると良いこと

モヤモヤした時、何にモヤモヤしたかすぐに認識できないことがあります。

その時私がするのは、
私はモヤモヤしてるのか
何にモヤモヤしてんだろう?
と自分の状態を観察して、質問を投げておく、ということです。

どこに投げるか?

宇宙、本質の自分、ハイヤーセルフ
そのあたりはなんでも自分のしっくりくるもので。

投げておくと、後でアンサーが返ってきます。
ベストなタイミングで、自分が受け取れる形で。

これは人に対しても同様にできます。
教育、育成、育児に関わってる人は使えると思います。

問いかけをお渡ししておく。
返事をもらうのが目的ではなく、振動させるのが目的。

自分のための備忘録としても書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?