見出し画像

備えを! - 日記・2021年10月8日 -

昨夜の地震はちょっと怖かったです。
皆さんは大丈夫だったでしょうか?

最大深度は東京、埼玉で震度5強だったようです。
ちなみに自宅は町田、つまりほとんど神奈川県なので震度は大きくても4くらいかなぁと思っていたのですが、どうやら震度5弱だったようです。(@_@)

地震大国・日本。
このところ青森、石川能登、東京と立て続けに震度5クラスの地震が発生しています。
備えは絶対に必要ですね。
非常用持ち出し袋の準備は一応していますが、必要なものは家の中でも結構あちこちに分散しているので(おそらく皆さんもそうだと思います。)、有事にどう動くかシミュレーションしておく必要もありそうです。

なんて偉そうなことを言っていますが、昨日の夜は、怖いと思いつつも、起き上がることもせず、「ん?おさまったかな?」みたいな感じでしたから、ダメダメですねw

さて、今日のSEOライティングの勉強での学びはこれ!

【今日の学び】

ファーストビューで伝えたいことをまとめる。
(Webマーケッターボーンの激闘より)

これはリーマン時代にウェブページを作成するときにいやというほど意識していたこと。
しかし文章を書いているときにもきちんと意識できているかは疑問。
note記事でも意識しないと。。。
(※ noteの各記事のキービジュアル(バナー)でどれだけ伝えらえるかが重要ということか。。。)

【昨日投稿後から今日ここまでにやったこと】

〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標) ⇒ 今日の気づき参照
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上 ⇒ クリア!
〇町内会役員会のための調査 ⇒ 完了!

【これから明日にかけてやること】

〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標)
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上

【近い将来やること】

〇町内会役員会(10月10日・午前10時~11時)
〇家の売却:家の内覧(10月4日予定だった内覧予定案件は延期)
〇家の売却:新規内覧依頼あり(10月10日・13時半~14時半予定)
〇次回経過観察は11月24日
〇引っ越し日が確定したら主治医にその旨連絡
〇SEOライティングの勉強としてSEOに意識をした記事をnoteに投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?