見出し画像

これまでの固定概念が覆された話

昨日の出来事です。

あるお方とお話をして、固定概念がガラガラと音を立てて
崩れ落ちて行きました。
アミコ・ボーンしました。

時間は過去から現在、未来へと続いて流れていく、
今という一瞬はすぐに過ぎ去る、という話はよく聞く。
もうひとつ、今という一瞬は、
今この瞬間に創造されて、この一瞬に破壊され
また次の一瞬が瞬時じ創造されて破壊される・・・
というのを繰り返している。

つまり、創造は破壊から始まって
破壊されるからまた創造される。
ただ、その創造には順番が決まっている。

らしいです。
だから、どんなことにも順序がある。

知ったから、学べる。
学んだから、活かせる。
活かしたから、やめる。

んー難しいね。

とにかく、わたしのこれからの人生は
全て実験。
すべては私が作り出したもので、
わたしの中にはすべてがある。
その中で何を顕現させるのか、
何が顕現してくるのか。
自分の行動と結果からそれを楽しむ
っていう人生になる。

そう考えたときに、私はどう生きたいか。
それを考えたら、

「ひたすら人に優しく生きたい」

ここに行き着いた。
だから、これからひたすら人に優しく生きる。

この「人」には自分も含めて。

せっかく肉体を得たので、
この体だからこそ体験できること
この体だからこそ感じる心
この体だからこそ考えられること
それをひたすら実験していくことにする。

無敵な気分。

どこから何をやっていくか。

今回ばかりは、ゆっくり考えて、
しっかり方向を定めていこうかなと。
せっかくエッセンシャル思考も学んだしね。

これは誰かに何かが伝わるのだろうか。
伝わらなくてもいいか。
そういう実験笑

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?