0123 息子とマイクラする午後

息子がね、春休みなんです。

児童館には、行きたくないそうなんです。

毎日家におります。

お友達と遊ぶ日もあります。

だけど特に午前中は、基本的に家にいます。

私は仕事したいんです。

だから息子は1人出なんかしてます。

基本、ゲーム、YouTubeです。

漢字のプリントしたりもしてます。

春休みだし、好きなことしてていいと思います。

息子はね、今、マイクラのコマンドにハマってるんです。

すごいの。

英語読めないんです。

大文字はなんとかわかるけど、小文字はまだ。

だけどね、コマンドでやりたいことがあるんです。

だからね、YouTube見たり、本を見たり。

色々やっとります。

私にも聞いてきます。

幸い、私はプログラミングできるのでわかります。

うまくいかないときの対処法もわかります。

今日感動したのはね、

息子が1人で打ったコマンドが、エラーになったとき。

赤文字のエラー内容を読んで息子が言った一言。

「おーおしえてくれてありがとう」

そう、赤文字のエラーに向かって言ったんです。

エラーの内容がわかって、直し方がわかったんです。

感動しちゃった。

私が伝えてたことが、理解できたんだって。

やばい泣きそう笑

それでね、コマンドブロックを四つ使って実現したの。

自分のやりたかったことを。

コマンドブロックを一つずつ仕上げていって、

希望動きができるたびに言うんです。

ニッコニコの顔で、「た〜のしぃ〜!!」って。

思い出すだけで泣きそう。

自分でやりたいと思っていることを

頭の中で想像して、

あーでもないこーでもないと試行錯誤し

時にイラつき

時に失敗し

時にやめたくなりながら

それでも諦めずにやって

思うような動作ができたときのあの顔。

頑張ってよかったね。

付き合っている方も楽しかったよ。

ありがとう。

大好き。

あなたと過ごせる春休みは幸せです。

最高に。

ありがとう。

あなたがいるから、私は幸せだよ。

ありがとう。

愛しているよ。

生きていてくれてありがとう。

だめだ泣いてしまう。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?