0126 タツノオトシゴの出産

これが動画で流れてきた。

海の中で、
お腹の中から一気に超大量の赤ちゃんを
放出している。

ほんと、数にしてどのくらいなんだろう?
1,000とか超えてそうなくらい。

海の中で生まれた赤ちゃんは、
一気に飛び出していく。

ふわ〜と離れていく子もいれば、
お母さんのすぐ近くを掠めていく子も。

お母さんのお口に入っちゃうことないのかな
なんて考えていたらふと思った。

この子たちは、お母さんにぎゅーってされる
経験がないのかなぁって。

むしろ、触れることすらもない子もいるのかな
お母さんが誰かってわからない子もいるのかな…

わからないけれど、

ぎゅーって抱きしめられるのって、
人間の特権なのかなっておもった。

今日、生後2ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらってたら、
気づいたらその子が私の腕の中で眠っていたの。

とってもとっても可愛くって、
もうトイレに行きたいけど、
離れたくなくて見ていたくて
なかなか動けなかったほど。

抱っこできるって、幸せだなって。

朝起きた時に、
娘があっこ〜って
両手をいっぱい広げている姿って
幸せそのものなんだなって。

なんで自分で歩かないの〜?なんて
思っちゃうけど

抱っこさせていただいてありがとうございますの気持ちで
今後は行かせていただきます。

でも本当に最近思うんだ。

ぎゅーってできるのって幸せだなって。

娘を迎えに行って、
両手広げて待っていると、
走って飛び込んでくる娘を
ぎゅーおかえり〜大好き〜って
受け止められることが
幸せだなって。

やっぱり人の温もりって大事。

せっかく人間に生まれてきたんだから。

体使ってできることしないとね。

そして、体、大事にしないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?