0128 noteを1,000記事書く

この目標の期限は、
一旦決めないことにする。

今年中に1,000記事、
書こうと思ったけど。

思い直したら、
それは適切な目標ではなかったなと。

丁寧に、
思いを込めて書くには
今年中に1,000記事は無理だ。

できなくもないかもしれないけれど
今の私は、それをやらない。

これまでの私は、
一度立てた目標は
絶対に変えてはいけないもの、
そう思っていた。

だから、
目標を達成できない自分を

ダメなやつ

と思っていた。

そもそもの目標設定が
妥当か、現実的か、
そこは無視して
数値だけにこだわっていたのだろうね。

ここが自分でも
よくわからないのだけど…

私は自分のことに
自信がないし、
自分の意見とかも言えないし、
自分はダメなんだと思っていた。

一方で、
自分ではこれくらいできなければいけない、
できるはずだ、みたいな
変に過大評価しているところもあった。

だけどあるとき、
わたしってあほじゃん。
できないじゃん、って
認めたらすっごく楽になった。

なんだけど、
またいつの間にか、
私ならできるはずって
謎の過大評価した目標を設定して、

それを達成できない自分を
めっちゃダメなやつって
勝手に落ち込んでいた。

ここでも自作自演していた〜!!!

そもそもの目標の設定の仕方。
そこを見直す必要があるのだな。

自分1人で目標を決めるのって、
なかなか難しいのではないかな。

客観的な視点を入れて
それと、自分の考えとを融合して
決めてくことも
一つの方法だろうな。

最初は。

慣れてきたら、
1人でもできるようになるのかな。


まぁただ、
目標を決めて、
やろうとした自分は褒めてあげよう。

前向きで、主体的な自分だもん。

あとはバランスですな。


自分をちょっと一歩引いてみる。
俯瞰してみる。

そんな練習を
少しずつ始めていきましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?