見出し画像

先日の日比谷と、戸締まりと


日比谷に行くといつも行きたくなるカレーランチ。友達に連れてってもらってから、ここのカレーがひとりで行ってしまうくらい好き。


秋の写真を撮っていなかったな…と思って、日比谷公園へ。写真アプリdispoを使って短い時間だけど撮りまくる。雨上がりの晴れ間。少し寒かったけど、澄んだ空気、開放感が好き。平日昼間の公園は人がまばらで静かで良いな。


観たかった「すずめの戸締まり」。
映像美は勿論のこと、なんか胸がじーんとして何度も訳がわからないところで泣いた。自分でも本当に意味がわからないのだけど…

同じような場面に出くわしたら、この映画のことを思い出してしまいそう。実際、先日その場面に出くわしてしまって、やっぱり思い出してしまった。


来月公開になる「スラムダンク」!
これは、めちゃくちゃ楽しみにしてる。アニメ世代なだけに。時を経て、どんな風になるのか今から楽しみ。ムビチケは、推しの三井一択。

映画の感想を書きにカフェに入るも、バータイムに切り替わっていて、誘惑に負けてちょい飲みにした。ビアボールはじめて飲んでみたけど、私は普通にビールがいいな、と思った。


#今日やったこと
#熟成下書き
#カメラの楽しみかた

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,570件

#今日やったこと

30,564件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?