見出し画像

見れば見るほど可愛くみえる、アイツに会いに。

39 )

昨日、吹奏楽の県大会を聴きに行った。
その会場は横浜 山下公園の向かい側。

海が見たくて、会場に入る前に山下公園を少しだけ散歩した。
(本当に少しだけ。登りきった太陽の下では長い時間いられない。)
そこで見つけた大きなピカチュウ

大きくなっても可愛いって最強。
大会が終わったのが遅かったので、昨日はそこでみたのみ。

でも、ピカチュウに会いたくなって、今日また横浜へ出かけた。



夏に開催している横浜のイベント 「 #ピカチュウ大量発生チュウ 」。今年は前年よりピカチュウが大量発生しているらしい。

桜木町では、ピカチュウの帽子♡
デジタルスタンプラリーに、JR東日本でもスタンプラリーをしている。


臨港パークでピカチュウのダンスを観に。
ぞろぞろ大量発生して出てくる姿が可愛すぎた♡
ピカチュウがダンスしている姿に「頑張れー!」ってなんか応援したくなる。幼稚園の子の運動会をみている感覚。笑
スタッフさんの後をみんなでついていくシーンは、まるで幼稚園の先生と園児だった。ほっこり。

↑「おかあさーん!」って手を振ってそう、感。


クイーンスクエア前の通路では、イーブイの大行進。
明るいライトに照らされたイーブイの目がキラキラしていて可愛かった!
1匹だけ後ろにピカチュウもいた。

手を振ったら、イーブイの短い手で振り返してくれたのが萌えすぎた…♡


ものすごく好き!ってわけではないけど、中学生くらいから知っていたポケモン。
ピカチュウって見れば見るほど、可愛く見えてくる。
休日ということもあってイベントはどこもすごい人だった。
ポケモンってこんなに人気あるのか…と目の当たりにした、夏。




#ピカチュウ #ポケモン #横浜
#エッセイ #日記 #note #毎日note
#夏休みの思い出 #夏休み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?