見出し画像

左手で描いた「福あつめ」(46/100)

※タイトルの(46/100)は、100日チャレンジの46日目という意味です。

どこかで読んだ「どんなことも、100日続けると世界が変わって見える」を体感したくてやっています♪

----------------------------------

先日、初詣に行った際に目に入った「福あつめ」ということば🍀



神棚に飾る熊手をさがしていたとき、小さいほうには”熊手”、大きいほうには”福あつめ”と書いてあり、ことばが素敵だったから、私も主人も「福あつめがいいね~」とチョイスしたのですが、よく見たら壁掛けということで(壁に穴をあけたくないから)熊手、にしたわけです。



熊手も充分ありがたいのに、手に入れられなかった”福あつめ”への気持ちを筆にしたためるという←変な無念さが込められてないことを祈ります(笑)

画像1


最近、「”1日5分で学べる”ヒーリングアートセラピー」という無料メール講座に申し込みました。パステルを買ってみたはいいけど、いまいち使い方がわからなかったので、基礎を知りたいなと思って☺


画像3


その先生が、「左手で描く」ことをおすすめされていて。

左手で描く=右脳をつかう=「うまく描こう」という意識がお休みして、色塗りを純粋に楽しむことができ、内なる自分と繋がりやすくなる、そうで✨



さきほどの「福あつめ」はすべて左手で描いてみました。

うーん、文字を書く時はやっぱり、どうしても「ちゃんと書こう」が出ちゃったかなぁ

そして、模様を描くのに使ったのは、今回はパステルではなくこちらのクレヨン🖍

画像2

息子(現在中2)が幼稚園とか小学校で使っていたもの(*'▽')

なんていうか…彼が一生懸命画用紙やらメモ紙にこれを使ってなにかを描いていた、そのエネルギーが感じられていいなぁ、と。

※これはもう4個目くらいだからまだキレイな方、もっと小さいころに使っていた1~3個目はすごい状態だった記憶(*'▽')



さぁ、これからもどんどん無心になって描いていこう🎵



☆今日という日を楽しもう。今の自分を楽しもう☺☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?