見出し画像

ピザの恋人!無農薬のオリーブオイル!

(ピザ特集も参考に使ってくださいね!)

2024.2.11に日テレの朝の情報番組「シューイチ☝️」の中でも、特にワクワクするコーナー『マジっすか』で出演させていただきましたー!

内容は・・・『世界イチ美味しいマルゲリータ🍕にかけるオリーブオイルに選ばれたのは!?』

番組の中では商品名は出しておりませんが、実はこの日に選ばれたオイルは、 トルコの無農薬のエキストラバージンオリーブオイル!ブレンドオイル


『オルガニック』でした~~!!

実はこのオイル、2024年1月に発売された料理雑誌『料理王国』で「2024料理王国100選」に入賞していたオイル!

そんな前情報ナシで臨んだ収録だったので、出演者(名前書いていいのかなぁ?最近ご結婚された、あの方です♪)がそのオイルを選ぶのを見て、『さすがー!そのオイルを選ぶとは!!』と心の中で思っていました笑

注目度の高いオリーブオイルだなぁ~と、改めて実感。

収録のカメラが止まっても、美味しい、美味しい、と召し上がっている出演者の方を😋を見て、ご紹介させていただけて良かったぁ~、と嬉しくなりました。

この日、撮影ではタイプの違う3つのオリーブオイルを出演者の方が味比べをしました。

①トゥリリエ種100%の単一品種のエキストラバージンオリーブオイル(トルコ産・無農薬:商品名『トゥリリエ』)

②トゥリリエ種とアイバリック種のブレンドのエキストラバージンオリーブオイル(トルコ産・無農薬:商品名『オルガニック』)

③オレンジ果実とレモン果実とオリーブ果実を一緒に搾油機に入れてフルーツの天然の香りをオイルに移して作られるフレーバーオイル(イタリアのシチリア島産・無農薬:商品名『アグルミ』)

(ピザとの相性は、ピザ特集も参考に!)

いろいろなお料理にご自身でオリーブオイルを掛けて召し上がっていただきましたが、最初は少しずつ…掛けすぎないように…と慎重に垂らしていましたが、

『え!こんなに違う?うっっまっ』

という最高のリアクションと共に大胆に掛けるようになり・・・!

あまりにも素直な反応に、横で笑ってしまいました!な、なんって素直な人なの!!『好きになってまうやろ~~』と、緊張していない私は心の中でまた叫ぶ・・・笑

こんな風に喜んでもらえるのは、まさに、私の醍醐味。この変化を見れるのはご紹介した本人ならでは、なんですよね。

これだから、やめられません~。やっぱりいい仕事だぁ~~

わたくし、なかむらひろみが、オリーブオイルのお仕事をしていて良かったと思う瞬間です。多くの人にも、是非知って、体験いただきたい!オリーブオイルは油ですが、良質なものは、美味しいだけでなく体に良いことで知られています。ご家庭で日常的に取り入れたい調味料です。

なんと言ってもビタミンやポリフェノールが豊富。
・ビタミンE: 血管を広げて血流を促す
・ビタミンA:肌のターンオーバーを整える
・ビタミンD:肌のバリア機能
・ビタミンK:カルシウムを骨に沈着させる
・ポリフェノール:強い抗酸化力

いつも使うオリーブオイルを、栄養が活きた良質なオリーブオイルにかえるだけで、お料理は美味しくなるし、体が欲しがる成分を摂り入れることができる!胃もたれもなし!

良いことづくしなんです!

ちなみに。私の今年のイチオシは、「トゥリリエ」。理由は後味がさっぱりしているから!だから使いたくなる。。。

オイルは好みが分かれるところですが、そこがまた面白い!好きかも!と思ったオイルに出会ってみてください♪錆びないからだ作りは、錆びていない(酸化していない)良質オイル選びから!

迷ったらまずはトゥリリエを選んでみて!

『シューイチ』の『マジっすか』コーナーをご覧になった方は、ピザが食べたくなったかも~!!

実は、放送日のランチは同じようにピッツァをデリバリーして、自宅にあるオイルをドバドバ~~っと掛けて食べました♪

やっぱり合いますね~、oliveoil & pizza、恋人レベル♪

(ピザとの相性は、これを参考にしてくださいね!)


次は誰のどんなお料理に役立とうかしら~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?