開業しました

私事ですが、今月開業届を提出し、個人事業主として活動を開始しました。

念願のWEBライター。
初心者ですが、頂いた案件ひとつひとつ、丁寧に取り組んでまいる所存です。

今までずっと会社勤めしかして来なかったので、自由な働き方に憧れていたものの、一人で黙々と作業することに孤独を感じるかもしれないという不安がありました。
しかしいざ始めてみると、毎日やること、学ぶことが沢山あり、孤独など感じている暇も無いくらい充実しています。

また、私には夫や子供がいてくれることも大きいです。
皆毎日賑やかなので、それが励みになっています。家族って良いものだなと今更ながら思います。

会社員時代を振り返ると、やはり会社に守られていたんだなぁと感じます。
自分の成果に関わらず毎月一定の給料が頂けて、社会保障も充実していたし、会社のブランド力で日々多くのお客様と接することができました。

個人事業主となった今は、営業も、自己アピールも、クライアントとのコミュニケーションも、全て自分でやらなくてはなりません。
どれだけの収入が得られるかは自分の実力次第です。

大変ではありますが、時間の融通が効くことで子供との時間が増えて、土日一緒に過ごせるようになったこと、選択できる習い事の幅が広がったのは本当に良かったです。

これから一歩ずつWEBライターとしてできることを増やしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?