見出し画像

こんな時に  

Photo by Hiromi

こんな風に家にいるのは久々である
どれくらいぶりであろうか 
たくさんの仕事をしている私はいつも忙しい
まあ こんな時間もたまには必要かと思っている
家でもやる事や仕事はたくさんあるのだが
あえてやる事を探さない 
ただぼ〜っとしてみる事にした

いつまで続けられるかわからないが
ただぼっとする時間とは何と贅沢なんだろう

私は比較的過去は振り返えらない
常に先 future をどう描くかばかり考えている
しかしそれも今一瞬だけお休みしてみる

何故かといえばこの状況は刻々と変化し
こればかりは誰も先がよめない
水の流れの様に流れが見えてからしか
動いては行けない流れを読む方が大切だ
対策はよいが対極は決められない

世の中がこの状況ではプランを立てても
間違いなく変更を余儀なくされるだろう
この世界中が混乱を期している状況は複雑で
日本は早めに落ち着くだろうがそれでも
もう少しかかるだろう
アメリカやヨーロッパは年末までは響いていく
勢いを感じる
鎮静化にはかなり時間がかかりそうだ

今 大きく生き方を変えてくように導かれている
気がする これは誰も抵抗はできない
受け入れて変わるのだ
私はこの変化に少し楽しささえ覚えている
変人なのか いや新しい事が好きだからである
新しい世界に一変する時代に生きた事にワクワク
するのだ 
死ぬ前までにもう一変化体験したい気持ちが
前からあった こういう時は流れるように
変化の波を騒がす受け入れて素早く次の流れ
を悟るのだ

優雅にやる事にしている
消して慌てず全てを受け入れ自己防衛せず
ありのままを受け入れ進化を遂げるつもりである
水の流れの様に感情の波を安定させ
状況をインスピレーションで読み解き
そして私の周りの全てをその変化の波にうまく
のせてあげようと思う

数日はこのぼっとした流れを受け入れゆっくり
心が赴くままに自分の思いを巡らすのだ

2020 1th April

Hiromisan

#こんな時に #日記 #お家時間