見出し画像

想いが強い

私の性格、想いが強いのです。

人を助けたい!なんとかしてあげたい!という
正義感が強い。

だからか相手からの反応もそれと同じでないと
ガッカリすることが時々あります。

正直良い事ではありません。
悪い言い方で言うと、余計なお世話です。
見返りを求めているのか?と言われた事もあります。

たしかにそうなのかもしれません。
だって喜んでほしいからやっているのです。

なのでその力を注ぐ前に、、
自分はそれで無理をしていないか?
自然な自分でいられているか?
と心に問いかける事にしました。


逆にお世話をやかれると変な気持ちになります。
え、自分で出来るから大丈夫と思ってしまいます。

相手もそう思ってるのかも。

助けなくてもいい時がある。
それも相手への思いやりだと学びました。