見出し画像

家族と映画

私の家族は映画が好きで、幼い頃からよく一緒に映画館に観に行きます。

家でも昔の映画をよく一緒に観るのですが、我が家の定番映画は「バック・トゥーザ・フューチャー」ですね。

「バック・トゥーザ・フューチャー 」は何回も何回も見すぎるくらい見ていて、初めてみたのは覚えてないくらい小さい頃。多分0歳。

テレビでも何回も再放送してるし、最近はコロナの影響なのかわからないけど、やたらと放送してて、けど何回見ても面白いから見てしまうのです。

ネタバレand観てない人はわからない話⬇︎

part1は過去に行くストーリーで、主人公のマーティーが若かりし頃の両親と会う話。魅惑の深海パーティーでギターを弾くマーティーがたまらなくかっこいい。何回も見ちゃう。私は一番part 1が好きですね。

あと好きなシーンはpart 2の終わりとpart 3の始まり。ドク(タイムマシーン、デロリアンを発明した科学者)が未来へマーティーを送ったのに、後ろからマーティーが来て驚き気絶するんです。ドックが綺麗に地面に倒れるシーン。最高。
どうやったらあの構成を考えられるんだ!?ってくらい面白いです。天才。

そしてpart 3で最後にドクが残す名言
「君の未来はまだ決まっていない。未来は自分で切り開くものなんだよ。だから頑張るんだ」

なんとも沁みるセリフです。

音楽も良いしストーリー構成も最高だし、本当に素晴らしい映画だと思います。また観たくなってきました。

(ネタバレand観てない人わからないエピソード終わり)

そしてこの映画が日本で公開された時
私の両親は二人で観に行ったそうです。
デートで、、。

その頃の父と母はどうだったんだろう。

私もデロリアンで過去に行き、こっそり会いたいな。