見出し画像

HEALSiO 2代目の理由

スチームオーブンに惹かれてSHARPのヘルシオを使っていたのですが、
ある日突然壊れまして、寿命だと思いますが、残念ながらサヨナラしました。
いきなり買い替える余裕がなく、
でも電子レンジがないとわが家では死亡者が出そうでしたので、
とりあえずの安い、機能もほぼほぼない電子レンジを購入して過ごしておりました。

でも、どうしても、やっぱりオーブンは欲しい。

ということで、意を決して、Yマダ電機へ。
近いのでいつもここです。
もう安いとか、そんなに変わらんやろ、と思っています。
とりあえずポイントも1箇所の方が効率的なので、近いのが一番。

迷いました。
たまたま売り場にいた店員さん、すみません、変なのに当たって。
でもエアコンも買うから許して、とウダウダ悩みました。
いろいろ使ってみたいし、最新のものもいいし、
色も黒い方がいいかな、などと悩みに悩んで、結局ヘルシオ君にしました。

2段使いができること、
それからスチームオーブン、
容量、

そしてそして、
外側にメニューの番号とメニューが書いてあること!

これです。

画像1

店員さんは、
「普通、これがカッコ悪いので、最近の機種は中に書いてあるんですよ。パナソニックさんなんて、デザイン重視ですから、絶対に外側に書かないんですよ」。と呆れ顔。
でも、開いて確認してボタン押すなんて面倒だと思います。
私は、すぐに見えた方が安心するんです。

というわけで、
システムキッチンにこだわってもいないですし、
オーブンの外側に文字が多くたって、なんの気にもならない私なのでした。
美味しくできればいいんじゃないかな。
(その前に、料理するのかな、私…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?