見出し画像

宿泊運営はIot化するか?手間をかけるか?

弊社は預かった物件の宿泊運営までしています。来月から稼働させるVilla Whiteは弊社でははじめて、Iot運営の物件になります。

スマートロックでゲストは鍵の開錠が可能。
いざという時の緊急連絡先はあるが、基本はコンシェルジュとあう事も無く過ごせます。
こういう宿増えてきましたよね。

私個人としては、バリ島にいた時のホスピタリティあふれるサービスが好みなので、少しだけ人と触れ合えるのが希望です。笑

ウェルカムドリンク

チェックインしたら、ウェルカムドリンクが待っていて、それも楽しみのひとつ。

バースデーケーキ

チェックインの時にパスポートを見せるので、夜か朝にバースデーケーキのサービスがあったり、

フラワーバス

あとは、多分女子ならみんな好きフラワーバスとか。

結局、自分がされたら嬉しいサービスを考案してきました。

今回は宿泊金額も20代にも泊まれる価格なので、流行りに乗りサービスは簡略化してみます。
さあ、どんな結果がでるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?