見出し画像

熟れたグァバの香り

沖縄にはじめて行った時、招かれた場所で素敵な香りにであった。
南風が木造の建物の間を吹き抜ける。
南風に混ざり、かごに盛られた熟れたグァバの香りに優しく包まれた。
私が、宿泊運営をやってみたいて思ったのはこの時だろう。

季節やニーズによって、その場所でしか感じられない五感で感じられるような体験をしてもらいたい

毎日毎日、違うゲスト様を迎えるのだが、せっかくいらしてくれた特別な旅に地元でしか出回らないマンゴーを届けたり、特別な日のリクエストにこたえたり。
逆に全く人に合わないシステムにしたり。

多様化する環境、客層の中で、人に尽くす仕事。
単純に儲けではない、宿泊運営という仕事。

不動産や開発という仕事の中で、宿泊運営は特に愛をお客様に届けられる素敵な仕事だと思う。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?